UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

UVレジンで☆雪の結晶のチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は、販売前の新商品☆雪の結晶のモールドのサンプルを作成してみました(*^^*)

この季節に雪の結晶…何とか、初夏のような雰囲気を出そうと思ったのですが、

途中で挫折…おい( 一一)

とにかく作ってみようと思います!

 

今回はこちら☆

f:id:athonoka:20180514140351j:plain

今日は天気が良かったので、青空と一緒に。

こちらの、雪の結晶のチャームを作ります♡

 

 

 

雪の結晶のチャームの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、

使用した素材

 

 作り方

今回は、シャインダストのミラーシルバーを着色したレジン液に混ぜていきます!

普通のラメよりもかなりキラキラです(*'▽')

f:id:athonoka:20180514141130j:plain

①レジン液と着色剤を混ぜる

f:id:athonoka:20180514141258j:plain

今回は青色寄りに色を作ります。水色・青寄りの紫・青寄りの緑の3カラーを作りました☆

ここで、シャインダストを一緒に混ぜます!

 

②3カラーをモールドにのせる

f:id:athonoka:20180514141445j:plain

こんな感じで流します。

ん~…もう少し青寄りのカラーがよかったな…

ということで…

f:id:athonoka:20180514141603j:plain

ちょっと濃いめの青色投入!!

もったいないので、そのままここで混ぜます。笑

爪楊枝でひたすら叩くように混ぜます。

f:id:athonoka:20180514141645j:plain

いい感じにできました(*^^*)

ここでUVライトで硬化させます。

 

③透明のレジン液をぬり、パーツを配置する

f:id:athonoka:20180514141803j:plain

画像は、ドライフラワーを仮置きした上に透明なレジン液を流している様子です。

今回のメインはかすみ草。メインを決めて、配置を続けていきます。

配置途中の画像を撮り忘れました…

配置した封入材料はこちら。

緑の草は名前を忘れました汗

f:id:athonoka:20180514142019j:plain

配置したら、UVライトで硬化。

仕上げにもう一度透明のレジン液をぬり、硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180514142201j:plain

f:id:athonoka:20180514142213j:plain

f:id:athonoka:20180514142224j:plain

背景によって雰囲気がかなり変わります!

今回、オーロラタイプのホログラムをたくさん入れているので、角度や光具合によって色味も変わってます(*^^*)

f:id:athonoka:20180514142259j:plain

裏面はこちら。

 

如何でしょうか? 

 

少し欠けたりもしていますが…

シャインダストのキラキラ感が伝わると思います♡

アクリルコンテナに移すときに、盛大に机の上にこぼし、絶望しました…(=_=)

気をつけていてもやってしまう、封入材料ぶちまけ事件

私だけではないはず…!

皆さんも気をつけて作業をしてくださいね♪

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

5月は度々セールをしております!

お見逃しのないようチェックしてみてくださいね☆

 

 【セール開催中!】

楽天市場

5月12日(土)20:00~5月17日(木)23:59まで、楽天お買い物マラソン開催中!

あとりえほのか楽天では、決算セールを開催しています(*^^*)
レジン液は10%OFF、ミール皿やチャームは30%OFFなど、対象商品最大90%OF!

さらにポイント10倍!エントリーで+4倍です!!
エントリーはこちら

あとりえほのか楽天店はこちら

 

 

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ