UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ゆめかわ♡星のステッキチャームの作り方

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

前回に引き続き、ゆめかわ♡第5弾!と題しまして…

 

f:id:athonoka:20180410105101j:plain

 

こちらの左側の星のステッキチャームを作りたいと思います♪

 

今回はネイルホイルとトィンクルホログラムで

可愛らしい感じに仕上げたいと思います。 

 

 

 

ゆめかわ♡星のステッキチャームの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、ペンチ、丸ペン

 

 

使用した素材

 

 

 作り方

①空枠にマスキングテープを貼る 

f:id:athonoka:20180410105816j:plain


 

 

②星の周りにオレンジに着色したレジン液をぬる

f:id:athonoka:20180410105844j:plain

《ホワイト+イエロー+レッド》

 

 マッドで綺麗な色が作れました♪

f:id:athonoka:20180410105944j:plain

 

 

③星部分に、黄色に着色したレジン液をぬる

f:id:athonoka:20180410110043j:plain

《ホワイト+イエロー》   

オーロララメを全体にのせて、

なじませたらUVライトで硬化させます。 

 

 

④全体に透明のレジン液をぬる

f:id:athonoka:20180410110124j:plain

 

 

 

⑤シルバー&ゴールドのネイルホイルをのせる

f:id:athonoka:20180410110258j:plain

 

f:id:athonoka:20180410110440j:plain

 

 

⑥星の周りにトィンクルのホログラムを散りばめる

f:id:athonoka:20180410110534j:plain

今回はゴールドとシルバーイエローを使用しました。 

 

表と裏に透明のレジン液をぬり、UVライトで硬化させたら完成!

 

 

 

今回も、以前作成したゆめかわチャームにつけてみました♪

f:id:athonoka:20180410110710j:plain

 

アップはこちら☆

f:id:athonoka:20180410110730j:plain

 星だらけで可愛らしい印象です♡

↓星のバックチャームの作り方はこちら☆

 

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

今回も前回に引き続き、ネイルホイルを使用してみました♪

形の自由が利くので、模様やモチーフのデザインも作りやすいかも…♡

 

説明書きがかなりシンプルになりましたが、

ネイルホイルの他の使い方も考えていきたいと思います!

 

 

 

引き続き、ゲリラセールのお知らせです♪

 

Wowma!では、4月10日(火)10:00~13日(金)9:59まで、エントリーすると誰でもポイント最大11%還元キャンペーンを開催中です!

この機会に是非ご利用くださいませ♪

 

↓こちらより

 

 

 

 

 

ハンドメイドに関係がないですが…

f:id:athonoka:20180410112020j:plain家を出たらキジがいました。

動物好きのスタッフリカですが、鳥の観察も好きなんですね~!

うれしい!

 

只の嬉しかった話でした♪笑

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ