UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

春色満載★桜の水面レジンに挑戦してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

桜満開の県もありますでしょうか!

今回は桜のモールドの作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190301114131j:plain
こんな感じです♪

桜水面模様に挑戦しました(*^▽^*)

今回はモールドの底が正面になるので、いつもと手順が逆です♪

 

①モールドの1/3くらいまで透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20190301114253j:plain

まずは正面の部分を作ります♪
なるべく気泡が入らないようにゆっくりドロップして、出来た気泡は丁寧に取り除きます。

 

②ラメホロを斜めになるように配置

f:id:athonoka:20190301114414j:plain

こんな感じでラメホロミックストゥインクルホログラムを配置して硬化させます(*^▽^*)

 

③白に着色したレジン液を薄く流す

f:id:athonoka:20190301114658j:plain

お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

着色は濃いめ、流す厚さはできるだけ薄く!です(*^▽^*)

 

④透明のレジン液をドロップする

f:id:athonoka:20190301114800j:plain

底に流したレジン液は透明なので、すごく見えずらい…
いつもは濃いめのカラーの上にドロップするので、模様が見えやすいです(>_<)

底に黒い紙などを引くと見えやすくなると思います。

そして、PRISM Kittyはあまり硬めのレジン液ではないのでドロップが混ざりやすいです…( ;∀;)

PRISMクリアのほうが硬さもありドロップ向きだと思います。

 

⑤最後にピンクに着色したレジン液を流す

f:id:athonoka:20190301115028j:plain

この最後のカラーは色は濃いめの方が、水面模様が綺麗に見えます!

今回は2種類のピンクを流しました♪

流したらしっかりと硬化させて完成!

 

f:id:athonoka:20190301115258j:plain

f:id:athonoka:20190301115316j:plain

f:id:athonoka:20190301115330j:plain

優しい色味になりました(*^▽^*)

濃いピンクの方が、綺麗に水面模様がみえます☆

 

モールドの底を正面にするタイプの水面レジンは初めて挑戦しましたが、

問題なくできました♪

モールドの形によってはやりずらいものもありますが、

このようなシンプルな形だとやりやすいと思います!

是非お試しください♪

 

使用したモールドはこちら↓

 

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。