UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

初心者さん向き!イヤリング・ピアスを作ってみよう☆

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

皆さま、一番よく使うアクセサリーは何ですか?

先日ハンドメイドアクセサリーを作ってみたい!という友人に相談され、一緒にアクセサリーパーツを買いに行くことになりました。

本当の初心者さんで、工具や基礎金具も全部揃えることになりました。

作り方などいろいろ教えながらパーツを購入していったのですが、帰宅してからきちんと伝わったのかな…?と色々考えました(*_*;

こちらのブログを読んで下さっている方は、既にハンドメイドをされている方が多いと思い、大体の流れがわかるかな?と省いて説明しているところもあります。

 

今回は初心者さん向き!!イヤリング・ピアス作成特集をしたいと思います(*^^*)

 

f:id:athonoka:20190126151757j:plain

 必要な工具をそろえる

まずイヤリング・ピアスを作るのに必要な工具を集めます!

f:id:athonoka:20190126114412j:plain

丸ペンチ品切れ中

基礎金具をそろえる

工具が揃ったら、必要な基礎金具を揃えます。

基礎金具とは、丸カンやピンなど、ハンドメイドアクセサリーを作る時によく使う金具パーツのことを言います。

今回はイヤリング・ピアス作成に必要な金具を揃えます♪

f:id:athonoka:20190126120413j:plain

f:id:athonoka:20190126135442j:plain

イヤリング金具・ピアス金具をそろえる

次は作りたいイヤリング金具・ピアス金具を揃えます。

こちらも結構種類があります!

f:id:athonoka:20190126122713j:plain

f:id:athonoka:20190126140206j:plain

イヤリング金具は大きく分けて、カボションなどを張り付けて使う貼り付けタイプ

カンにぶら下げて使うカン付きタイプがあります。

貼付けカン付きタイプなどもありますが省きます!

金属アレルギー対応のタイプもありますので、アレルギーがあって、アクセサリーがつけられない…という方にも安心してお使いいただけます。

f:id:athonoka:20190126134323j:plain

f:id:athonoka:20190126140804j:plain

ピアス金具にも、貼付けタイプ、金属フック、丸玉カン付きタイプなどがあります。

こちらの他にも、アメリカンピアスタイプ、キドニーフックタイプなど様々あります。

お好みの金具をそろえてみましょう(*´▽`*)

金具はこちらより↓

イヤリング・ピアスを作る!

いよいよイヤリング・ピアスを作ります♪

カン付きねじバネイヤリングやフックピアスのように、カンが付いてるパーツを使うときは、図解したように丸カンでビーズやチャームを繋ぐと完成です(*‘∀‘)

f:id:athonoka:20190126145922j:plain

貼付けタイプはいくつか方法があります♪

f:id:athonoka:20190126145505j:plain

f:id:athonoka:20190126145526j:plain

f:id:athonoka:20190126145536j:plain

カン付きのタイプは少しカンなしよりも価格も高くなりますが、便利です♪

例えばカボションをレジンカボションにしてみると、オリジナリティがぐっと上がります!

ぶら下げるパーツもレジンで作ることもできます。

その場合はピンバイスで穴をあけてヒートンを指すと簡単にぶら下げパーツを作ることができます。

 なるべくかみ砕いて説明したつもりですが、伝わりましたでしょうか(;´∀`)?

当店に取り扱いのないパーツ、金具も多々ございますので、是非いろいろなパーツをお試しください♪

最近はイヤリングコンバーターという、ピアスを工具なしでイヤリングに変えてしまうパーツも販売されています!

市販の可愛いピアスを簡単にイヤリングに変えられてすごく便利ですよ♡

是非ネットで検索してみてください(*´▽`*)

 

是非お試しください(*´▽`*)

次回もお楽しみに♪

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。