UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

レジン液大研究!!

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回はレジン液大研究!と題して、当店お取り扱い中のレジン液をどどーんとご紹介します♡

f:id:athonoka:20181228095725j:plain

 

☆レジン液とは

レジン液は主に2種類ございます☆ 

①UVレジン液

紫外線に反応し、硬化する液体です(*^▽^*)

UVランプによるUVライトや、太陽光で固まり、硬化時間が数分と早いのが特徴。

②2液性レジン

主剤と硬化剤を混ぜて固める2液タイプのもの。2種類の液体を混ぜることで化学変化が起き固まります。

硬化には24時間から48時間かかると言われています。

 

【UVレジン液】

①PRISM/あとりえほのか

f:id:athonoka:20181228100945j:plain

あとりえほのかオリジナルUVレジン液 PRISM♡

国内メーカーとの協力で生まれた高品質レジン液です。
透明度が高く、しっかり硬化するので、仕上がり良好です!

種類:PRISMクリア25g、100g、200g、300g、低粘土タイプ

おススメポイント☆レジン特有のニオイはありますが、不快なニオイは抑えてスッキリとしたミント系香料で調整されています♪

温度が下がる冬場は粘度が高くなりやすいですが、エンボスヒーターなどで温めると柔らかくなります(*^▽^*)

 

 

太陽の雫・月の雫/パジコ

f:id:athonoka:20181228101809j:plain


太陽の雫と星の雫の2種類ございます☆
美しい透明度で硬化後の黄ばみがなく、非常に高品質なレジン液です。

星の雫の方が、硬化時間が速く黄変しにくいといわれています(*^▽^*)

しかも星の雫はUVでもLEDでも固まるハイブリットタイプ!

ハードタイプ・ソフトタイプ・グミータイプなど様々☆

おススメポイント☆安定のパジコブランド!硬化時間の速さと仕上がりの綺麗さはリピート間違いなしの実力です♪匂いも柔らかめです。

 

③UVクラフトレジン液/清原

f:id:athonoka:20181228111012j:plain



仕上がりは綺麗で硬化もしっかり。

最近販売開始された、LED&UVクラフトレジン液は、LEDランプ(405nm)とUVランプ(365nm)どちらでも硬化し、硬化速度・透明度・仕上がりが最高級のレジン液です。
表面に凹凸がなく美しく仕上がります(*^▽^*)

年末に綺麗も新登場!

綺麗-キレイ-はモールド型などの使用におススメ☆反りが少なくしっかりと硬化します。

ベースは綺麗-キレイ-で作り、コーティングなどをUVクラフトレジン液で仕上げるととてもきれいに仕上がります!

おススメポイント☆昔からヘビーユーザーの多い安定感のあるレジン液。新登場のLED&UVクラフトレジン液・綺麗も要注目♪

 

【2液性レジン】

PRISM Duo/あとりえほのか

国内メーカーとの協力で生まれた高品質レジン液です♪

主液3:硬化剤1を混ぜて硬化させるタイプ。

透明感も抜群で、しっかりと硬化します。

2液性レジンは冬など気温が低くなると硬化時間が長くなります。

おススメポイント☆ コスパ良好なたっぷり使える400g。UVレジンでは難しい大型の作品や、作品を量産する場合にも、気兼ねなく使えます(*´ω`*)

 

好みのメーカー、好みのレジン液ってあると思います(*^▽^*)

私も全メーカー浮気を繰り返し、今があります笑

一番気になるところは匂いと粘度かなと思います♪

この2点はメーカーによって本当に違いますので、

是非使ってみて、お好みのものを探してみてくださいね☆

購入はこちらから♡


当店はレジン液を購入するとほとんどのお品に手袋が付いています。

素手でレジン液に触ってしまうと、レジンアレルギーに…

一度なってしまうと治りません!しっかりと自衛しましょう。

レジンを扱う際は、換気とマスクもするといいですよ♪

レジンは一応危険物なので、使用方法をしっかりと確認し、

安全に作業してくださいね(*´▽`*)

 

次回もお楽しみに♪

 

【お知らせ】

あとりえほのかでは、12月29日(土)〜1月6日(日)まで休業いたします。
28日(金)AM9:00以降のご注文及びご入金、お問い合わせは、休業明け7日(月)より順次対応させて頂きます。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。