UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

NEW♡アロマワックスバーシリコンモールドで作品例を作ってみた♪①

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売前の新商品のアロマワックスバー用シリコンモールドのご紹介をします(*^▽^*)

 作成例を作ってみました~☆

f:id:athonoka:20181128144629j:plain

こんな感じです(*^-^*)

馬、ダイヤカットの丸、中抜き六角形、大きめ雫型の4つです!

大きめ雫型が思った以上に大きくて、ロウが全然足りず、いびつな形…笑

早速ご紹介してきます♪

 

【馬のシリコンモールド】

ミツロウ・ソイワックス各12gを計量し、電子レンジで溶かします♪

溶かしたものをモールドに流します(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181128144959j:plain

ちょっと黄緑に着色してみました♡

f:id:athonoka:20181128145049j:plain

隅が固まっていたら花材を配置します(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181128145101j:plain

シンプルで可愛い♡

あんまり花材を置くスペースがない!笑

裏面は立体的なウマちゃんが…!

f:id:athonoka:20181128145149j:plain

もしかしてこの裏側が表なのでは…と悩んだのですが、そうすると花材をセットできない。

とりあえずこんな感じにしてみました*1

大きめですが、2液レジンでパステルカラーに仕上げても可愛いかもです♡

あとは石鹸などに型としても使用したら可愛いかも♪

 

【中抜き六角形のシリコンモールド】

f:id:athonoka:20181128145422j:plain

f:id:athonoka:20181128145434j:plain

ミツロウ・ソイワックス各12gを計量し、電子レンジで溶かします♪

f:id:athonoka:20181128145451j:plain

花材を用意します♪

何となく合いそうな感じでランダムに(*^▽^*)

溶かしたものをモールドに流します。

f:id:athonoka:20181128145518j:plain

隅が固まってきたら花材を配置します♪

f:id:athonoka:20181128145615j:plain

はみ出ましたが、固まったら取れるので大丈夫です!

型から出して、リボンをつけて完成です♡

f:id:athonoka:20181128145704j:plain

 

 

 

長くなりそうなので、今回は2つ分で(*^▽^*)

次回残りの2つを紹介します♪

f:id:athonoka:20181128145831j:plain

f:id:athonoka:20181128145759j:plain

バランスよく小さいお花と大きいお花を配置すると可愛い気がします!

事務所スタッフの作品例も楽しみです♡

作品例に使われているものは事務所スタッフが作成しています。

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

*1:+_+