UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

星と月のスノードーム風ピアスを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は月と星のピアスを作りました(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181115101608j:plain

こんな感じです♪

スノードーム風♡大人かわいい感じ♡

前回、前々回に引き続き、クリスマスに使えそうなイメージです(*^▽^*)

早速作ります~

 

【必要なもの】

手袋、マスク、爪楊枝、UVライト

 

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20181115101847j:plain

元はこんな感じです!

ピアス加工をしたいので、ペアずつ作りますよ♡

 

②星、月部分にカラーを流す

f:id:athonoka:20181115101954j:plain

 星は透明のレジン液とレジンカラーミッドナイトブルーを混ぜ、ミール皿部分に流します。

金具のゴールドが透けないように、色濃いめに塗ります♪

月は星のカラーに宝石の雫レッドを少し混ぜ、パープルにしました(*^▽^*)

 

 

ゴールドカラーで模様を入れる

f:id:athonoka:20181115102143j:plain

こんな感じです(*^▽^*)

透明のレジン液とレジンカラーinterferenceゴールドを混ぜ、先ほど流したカラーの上に、マーブル模様になる感じでのせます♪

爪楊枝でゴールドを少量とり、しゅっと斜めにのせる感じにしてみました♡

のせたら硬化させます♪

 

 

④空枠部分に透明のレジン液を流し、ホログラムと箔ホイルをのせる

f:id:athonoka:20181115102621j:plain

f:id:athonoka:20181115102708j:plain

 カラーなしの透明レジンのみを流す場合、結構気泡残りが目立ちます…

ので、エンボスヒーターをあててしっかりと気泡を消しましょう!

トゥインクルホログラムを斜めに配置し、周りに箔ホイルをのせます♪ 

配置したら硬化させます(*^▽^*)

 

⑤両面仕上げの透明のレジン液を流し、しっかり硬化させる

f:id:athonoka:20181115102936j:plain

チャーム部分の完成です♡

f:id:athonoka:20181115102956j:plain

ツヤぴか♡

ちょっとおしゃれな感じ(*^▽^*)

ビーズとピアス金具を繋いで完成です♪

f:id:athonoka:20181115103019j:plain

f:id:athonoka:20181115103029j:plain

f:id:athonoka:20181115103051j:plain

シンプルな空枠なので、ちょっとおしゃれな感じにしてみました♡

商品ページの作品例とは全然雰囲気違います( `ー´)ノ

同じパーツでも違うアレンジが利くのがレジン作品の醍醐味ですね♡

前も使ったのですが、スペーサーみたいなものはこれです!

まさかの桜のメタルプレート笑

 やっぱりビーズの間にスペーサーを入れると華やかになりますよね♡

ビーズとスペーサーやビーズキャップをたくさん使用した可愛いピアスなんかも

作りたいです( `ー´)ノ

 

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

【姉妹店】

【これが伝説の勇者カレー】

【生配信】

1⃣【あとりえほのか店長アキ】SHOWROOM

基本は金曜日の15時!

でも不定期に突然ゲリラが始まったり…♡

内容は新商品のご紹介や、おいしい食べ物、アニメのことなど盛りだくさんです♪

レジン作品を作る配信もしています♪

 

2⃣【公式 ブルオブちゃん】メルカリライブ

https://www.mercari.com/jp/u/609899716/

株式会社ブルーオーブ公式チャンネル。略して「ブルオブちゃん」
メルカリより正式に認可されて運営している法人アカウントです♪

配信中は商品を購入することもできます!

■あとりえほのか
UVレジンやアロマワックスバー(ボタニカルサシェ)、アクセサリーパーツ等の手芸用品ショップ。
始めたばかりで配信内容を模索中です!

出演者:店長アキ、ゆうり、しょーこ

■これが伝説の勇者カレ

ゲームのような世界観で展開する不思議なレトルトカレー通販のショップ。

出演者:王様役 久保田廣史

 

3⃣【これが伝説の勇者カレー 冒険者の酒場】SHOWROOM(姉妹店)

夜ほとんど毎日生配信中です☆

王様をはじめ、様々なキャストに会えるかも!?!?

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。