UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ネコと肉球のモールド使ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は気になっていたネコのモールドを使って、作品例を作ります!

メルカリライブで作品例作っていて、可愛いなー♡と思っていました(*^▽^*)

 まずは完成例から♪

f:id:athonoka:20181026132052j:plain

こんな感じです(*^-^*)

口周り白いにゃんこちゃん♡

早速作っていきま~す☆

【必要なもの】

手袋、マスク、爪楊枝、UVライト


①モールドを用意する

f:id:athonoka:20181026132448j:plain

上にあるのは、2液で作って撃沈した子たちです…笑

模様を入れたかったのですが、思っていたよりも小さいモールドなので、混ざっちゃいました(; ・`д・´)

ので今回はUVレジンで再挑戦です!

 

肉球パーツを作る

f:id:athonoka:20181026132733j:plain

肉球部分は、レジンカラーのミルキーピンクを使いました☆

f:id:athonoka:20181026133012j:plain

f:id:athonoka:20181026133028j:plain

 

ピンクを肉球部分に流します!

結構細かいので、はみ出ないように爪楊枝でちょっとずつ色をのせます☆

のせたら硬化します。

宝石の雫のホワイト、ブラウン、レッド、イエローで小豆っぽい茶色を作り、モールドに流します。

f:id:athonoka:20181026133137j:plain

f:id:athonoka:20181026133244j:plain

流したら硬化します。

 

③ネコの顔部分を作る

f:id:athonoka:20181026133337j:plain

 宝石の雫のホワイトを混ぜ、口周り部分に丁寧に塗ります。

f:id:athonoka:20181026133425j:plain

爪楊枝で形を作りながら、垂れないように斜めに傾けて硬化させます。

硬化したら、上から先ほど作った茶色を流し、硬化させます☆

 

 

 しっかり硬化したら完成です♪

f:id:athonoka:20181026133529j:plain

f:id:athonoka:20181026133557j:plain

 

 

如何でしょうか?

可愛い~~感じにできました(*^▽^*)

元がシンプルなモールドなので、いろいろな柄のネコちゃんが作れそうです…♡

キジトラとか、三毛猫とか…!色々作れそう( `ー´)ノ

是非試してみてくださいね♪

 

このモールド、大人気なので今見たら売り切れちゃってました…

再入荷の場合はまたお知らせしたいと思います!

ネコ好きさんが多いのかな…♡

 

当店でもネコ好きさんがいっぱいいます~

私は動物全般好きなのですが、勿論ネコも大好き♡

今はアパートでネコNGなのですが、隠居したら(笑)ネコと犬を飼うのが夢…笑

最近は野良猫も見かけずしょんぼりな私です( 一一)

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

【姉妹店】

【これが伝説の勇者カレー】

【生配信】

1⃣【あとりえほのか店長アキ】SHOWROOM

基本は金曜日の15時!

でも不定期に突然ゲリラが始まったり…♡

内容は新商品のご紹介や、おいしい食べ物、アニメのことなど盛りだくさんです♪

レジン作品を作る配信もしています♪

 

2⃣【公式 ブルオブちゃん】メルカリライブ

https://www.mercari.com/jp/u/609899716/

株式会社ブルーオーブ公式チャンネル。略して「ブルオブちゃん」
メルカリより正式に認可されて運営している法人アカウントです♪

配信中は商品を購入することもできます!

■あとりえほのか
UVレジンやアロマワックスバー(ボタニカルサシェ)、アクセサリーパーツ等の手芸用品ショップ。
始めたばかりで配信内容を模索中です!

出演者:店長アキ、ゆうり、しょーこ

■これが伝説の勇者カレ

ゲームのような世界観で展開する不思議なレトルトカレー通販のショップ。

出演者:王様役 久保田廣史

 

3⃣【これが伝説の勇者カレー 冒険者の酒場】SHOWROOM(姉妹店)

夜ほとんど毎日生配信中です☆

王様をはじめ、様々なキャストに会えるかも!?!?

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。