UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

作った作品をラッピングしてみよう♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は先日ご紹介した傘のチャームをラッピングしてみたいと思います(*^▽^*)

もし販売することになったら…?

ただ袋に入れるのでは味気ないかな?と感じる方も多いと思います!

今回は簡単に、お品の仕上げからラッピングまでをご紹介します( `ー´)ノ

f:id:athonoka:20181010134807j:plain

 

まずは、先日ご紹介した完成した空枠にストラップ金具を付けます♪

f:id:athonoka:20181010131256j:plain

f:id:athonoka:20181010131314j:plain

今回は簡単に引っ掛けるだけ♪

カニカンタイプなので取り付け簡単です( `ー´)ノ

f:id:athonoka:20181010131420j:plain

たくさんできました(*^▽^*)

 

作品が出来たら次は台紙です♪

台紙は市販品、自作品、オーダー品などいろいろあります☆

今回は、フリー素材をお借りして作成し、そのままプリンターで印刷してみようと思います♪

素材はネットのフリー素材をお借りしたり、素材を集めた本も販売されています☆

私も本も数冊持っています♪

今回は持っていた素材本で作成しました☆

フリー素材を使用する場合は規約をしっかり守ってご使用くださいね!

 

早速台紙を作ります!

シンプルにこんな感じに。

f:id:athonoka:20181010132133j:plain

ロゴを入れると一気にそれっぽくなります!

素材やロゴの加工は画像加工ソフトを使いました。

携帯の画像加工アプリでロゴを入れてもいいと思います♪

最終的加工は今回はエクセルで(;´∀`)笑

袋に入れたときに台紙が動かないように、台紙サイズを調整します。

簡単な台紙くらいなら、エクセルやワードでも十分作成できますよ♪

出来る方はフォトショップイラストレーターなんかを使って綺麗に仕上げてくださいね(*´ω`*)

作った台紙を印刷します♪

f:id:athonoka:20181010132435j:plain

プリンターの調子が悪すぎて、変な色になってしまった( ;∀;)爆笑

作品に合わせて、いろいろなサイズの台紙があると便利です♪

しっかり厚さがあるタイプの方がいいと思います(*^▽^*)

次は印刷したものを切ります☆

f:id:athonoka:20181010132727j:plain

ハサミ!!!笑

カッターで切った方が絶体綺麗に切れるのでおススメです笑

f:id:athonoka:20181010132808j:plain

こんな感じになりました☆

ネックレス用、チャーム用、ピアス用などいろいろ作ってみました♪

次は台紙にマステで作品を貼り付けてラッピングします(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181010132853j:plain

マステを使用する場合、あまり粘着が強いものを使用すると作品に粘着が付いてしまうことがあるので要注意です!

台紙に穴をあけて固定したり、いろいろ工夫してみてください☆

袋に入れて…

f:id:athonoka:20181010133043j:plain

サイズぴったりです(*ノωノ)

粘着のついていない袋は後をテープで止めます♪

f:id:athonoka:20181010133114j:plain

 完成(*^▽^*)!

f:id:athonoka:20181010133156j:plain

たくさんラッピングしました☆

集まると可愛いです♪

こういうちまちました作業、大好きです!!

f:id:athonoka:20181010133224j:plain

f:id:athonoka:20181010133237j:plain

如何でしょうか?

発送する場合はプチプチなどを入れて、段ボールに梱包します♪

台紙を付けてラッピングするだけで、作品のいつもと違うお顔が…♡

色々アレンジもできると思いますので、作った作品を是非ラッピングしてみてくださいね(*^▽^*)

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

【姉妹店】

【これが伝説の勇者カレー】

【生配信】

1⃣【あとりえほのか店長アキ】SHOWROOM

基本は金曜日の15時!

でも不定期に突然ゲリラが始まったり…♡

内容は新商品のご紹介や、おいしい食べ物、アニメのことなど盛りだくさんです♪

レジン作品を作る配信もしています♪

 

2⃣【公式 ブルオブちゃん】メルカリライブ

https://www.mercari.com/jp/u/609899716/

株式会社ブルーオーブ公式チャンネル。略して「ブルオブちゃん」
メルカリより正式に認可されて運営している法人アカウントです♪

配信中は商品を購入することもできます!

■あとりえほのか
UVレジンやアロマワックスバー(ボタニカルサシェ)、アクセサリーパーツ等の手芸用品ショップ。
始めたばかりで配信内容を模索中です!

出演者:店長アキ、ゆうり、しょーこ

■これが伝説の勇者カレ

ゲームのような世界観で展開する不思議なレトルトカレー通販のショップ。

出演者:王様役 久保田廣史

姉妹店の配信☆

3⃣【これが伝説の勇者カレー 冒険者の酒場】SHOWROOM

夜ほとんど毎日生配信中です☆

王様をはじめ、様々なキャストに会えるかも!?!?

 

 

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。