UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

レクタングル空枠でバッグチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売前の新商品を使って、作品例を作ります!

 まずは完成例から♪

f:id:athonoka:20181010094715j:plain

こんな感じです(*^-^*)

こちら、以前マットカラーのお品をお取り扱いしていましたが、今回のカラーは普通のゴールドです☆

かなりシンプルな空枠で、自由度が高い空枠♡

どんな封入材料を使うか、わくわくしますね!

早速作ります~( `ー´)ノ

 

レクタングル空枠でバッグチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

 

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20181010095229j:plain

今回も100均の養生テープを使用しました☆

大きい空枠も一発で貼れるのでおススメですよ♪

 

②レジンカラーのシャルトリューズグリーンとリーフグリーンをそれぞれレジン液を混ぜ、空枠に流す

f:id:athonoka:20181010095302j:plain

流したら、爪楊枝でなじませ硬化させます!

f:id:athonoka:20181010095455j:plain

 

③レジンカラーinterference Goldをレジン液を混ぜ、空枠に流す

f:id:athonoka:20181003114556j:plain

f:id:athonoka:20181010095533j:plain

 

④パールとシェルを配置する

f:id:athonoka:20181010095550j:plain

小さいパールは、現在品切れ中のようですが、穴なしパーツマルチカラー2mmを使用しました(*^^*)

シェルはイエローです☆左上と右下に配置しました♪

 

⑤ジュエリーパーツを配置し、硬化

f:id:athonoka:20181010095703j:plain

 

⑥透明のレジン液を両面流し、しっかり硬化させる

f:id:athonoka:20181010095758j:plain

 

完成です!

f:id:athonoka:20181010094715j:plain

f:id:athonoka:20181010100212j:plain

 

 

シンプルな空枠なので、模様を描くように丁寧に仕上げてみました♪

パールなどはとてもずれやすいので、形が整ったらすぐに硬化させるのがポイントです!

色々アレンジが利きそうですね☆

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。