UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

シンプルなハートのフレームパーツでイヤリングを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回はシンプルなハートのフレームパーツを使ってイヤリングを作ります!

シンプルだからこそできる組み合わせを考えてみました♪

 まずは完成例から♪

f:id:athonoka:20181003115857j:plain

こんな感じです(*^-^*)

可愛らしい感じに仕上げてみました♡

個人的にデザイン気に入りました♪

早速作ります~( `ー´)ノ

 

シンプルフレームパーツでイヤリングを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

 


①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20181003114258j:plain

今回も100均の養生テープを使用しました☆

今回フレームを4つ使うので、その分マステを貼ります!

 

②レジンカラー各種をレジン液を混ぜ、フレームに流す

f:id:athonoka:20181003114434j:plain

f:id:athonoka:20181003114450j:plain

f:id:athonoka:20181003114458j:plain

f:id:athonoka:20181003114507j:plain

こちらは2連の上の方のハートです♪

流したら硬化させます☆

 

③レジンカラー各種をレジン液を混ぜ、フレームに流す

f:id:athonoka:20181003114556j:plain

先ほど作ったカラーにinterference Goldと宝石の雫パールローズを足して少し濃い色を作り、フレームに流します♪

f:id:athonoka:20181003114656j:plain

f:id:athonoka:20181003114707j:plain

 

2連の下の方のパーツです!

流したら硬化させます♪

 

④2連の下の方のパーツに透明のレジン液を流し、かすみ草と穴なしパールをのせて硬化

f:id:athonoka:20181003114814j:plain

f:id:athonoka:20181003114906j:plain

かすみ草は一枚ずつ丁寧に配置します♪

配置できたら硬化させます!

 

⑤2連の上の方のパーツに透明のレジン液を流し、下の方のパーツを重ねる

f:id:athonoka:20181003114955j:plain

f:id:athonoka:20181003115039j:plain

境目に穴なしパールを配置し、硬化させます♪

f:id:athonoka:20181003115104j:plain

 

 

両面しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20181003113858j:plain

 

裏側に接着剤でイヤリングパーツを接着します♪

f:id:athonoka:20181003115150j:plain

しっかり乾いたら、仕上げに金具を埋めるようにレジンコーティングすると強度が上がりますよ♪

 

 

 

シンプルなフレームなので、こんな風に重ねて硬化させると可愛いと思います(*^▽^*)

チャームとしても、空枠としても使える便利なハートのフレーム♡

もっと色々アレンジが利きそうです☆

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。