UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

オーロラガラス粒とジュエリーパーツミックスのカボションを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回はずっと気になっていたパーツの作品例をご紹介します!

 オーロラガラス粒とジュエリーパーツミックスを使用します(*^^*)

 まずは完成例から♪

f:id:athonoka:20180928153826j:plain

こんな感じです(*^-^*)

ネイルなどに使えそうな、小さめのキラキラしたパーツがたくさん入っています♪

今回はカボションに使用してみました( `ー´)ノ

早速作ります~! 

 

 

オーロラガラス粒とジュエリーパーツのピアスを作る

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①ジュエリーパーツ開封

f:id:athonoka:20180928154321j:plain

こんな感じにケースに入っています♪

f:id:athonoka:20180928154355j:plain

f:id:athonoka:20180928154404j:plain

ジュエリーパーツだけ並べてみました(*'▽')

ランダムにパーツが入っているので、同じものはあまり入っていませんでした。

ピアスなので、左右対称にしようと思ったのですが、全く同じには作れない!

ので、何となく左右で揃えてみようと思います。

 

②レジンカラー ミッドナイトブルー、チタンブルー、アイビーグリーンとレジン液を混ぜる

f:id:athonoka:20180928154602j:plain

f:id:athonoka:20180928154640j:plain

 

f:id:athonoka:20180928154713j:plain

  

③モールドに流し硬化

f:id:athonoka:20180928154728j:plain

 

④透明のレジン液を流し、オーロラガラス粒を配置し、

後にジュエリーパーツを配置する

f:id:athonoka:20180928154752j:plain

f:id:athonoka:20180928154804j:plain

f:id:athonoka:20180928154812j:plain

何となくバランスがいい感じに!

ブルーとオーロラのジュエリーパーツがきれいです(^^♪品質はいいと思います!

配置したら硬化させます。

 

⑤裏面に透明のレジン液を流し、丸カンを端に乗せ硬化させる

f:id:athonoka:20180928154955j:plain

f:id:athonoka:20180928155033j:plain

穴あけしたくないときの必殺技です!笑

丸カンがしっかり埋め込むようにすると取れずらくなります。

 

しっかり硬化させて、チャームを付けたら完成です!

f:id:athonoka:20180928155242j:plain

f:id:athonoka:20180928155253j:plain

ジュエリーパーツ綺麗です♡

f:id:athonoka:20180928155325j:plain

シンメトリーではないですが、同じようなパーツが入っていたので揃って見えるかな?笑

 

 

如何でしょうか?

 大人かわいいアクセサリーがたくさん作れそうです♡

一押しです!

このカラーの他にもお取り扱いがあります!

どのカラーも色々とアレンジできそうです♡

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。