UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

黒い小鳥の空枠で、海模様のチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売開始したばかりの空枠を使います!

黒い空枠シリーズ、まだございます(*^▽^*)

 

 まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180905150024j:plain

こんな感じです(*^-^*)

 

前回は春イメージで作ったので、今回は夏をイメージしてみました(*'▽')

小鳥が海の上を飛んでいるイメージです♪

早速作ります~!

 

夏イメージの小鳥のチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20180905150143j:plain

今回も100均の養生テープを使用しました☆

 

②紫、青、水色の着色カラーをつくり、空枠に流す

まずは紫!

宝石の雫のレッドとブルーとホワイトを混ぜました。

f:id:athonoka:20180905150202j:plain

次に青!

これは宝石の雫のブルーとホワイトを混ぜました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20180905150252j:plain

最後に水色を流します!

こちらは宝石の雫のパールスカイブルーとホワイトを混ぜました♪

f:id:athonoka:20180905150321j:plain

流したら境目を爪楊枝でぼやかし、しっかりと硬化させます(*'▽')

f:id:athonoka:20180905150349j:plain

 

③ホワイトに着色したレジン液を薄く流す

f:id:athonoka:20180905150432j:plain

水面模様を入れていきます!

 

 

④透明のレジン液をドロップする

f:id:athonoka:20180905150503j:plain

 

⑤左下に星の砂、ヒトデパーツを配置し硬化

f:id:athonoka:20180905150606j:plain

 

⑥透明のレジン液を流し、枠に星の砂と乱切りホログラムをのせ、硬化

f:id:athonoka:20180905150659j:plain

こんな感じに配置していきます☆

 

 

しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180905150758j:plain

f:id:athonoka:20180905150815j:plain

 

 

如何でしょうか?

 

今回は枠の上に星の砂や乱切りホログラムをのせてみました♪

枠や小鳥部分に着色したレジン液を綺麗にのせても可愛いと思います!

カラー空枠の出来上がりですね(*^▽^*)

 

f:id:athonoka:20180905150900j:plain



 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。