UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

黒い蝶の空枠で、パルテルカラーのチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売前の新商品空枠を使います!

以前黒猫の空枠で作品例をご紹介しましたが、実は同じ黒い空枠シリーズで他の商品がまだあります♪

 

 まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180905134728j:plain

こんな感じです(*^-^*)

 

前回は秋イメージで作ったので、今回は春をイメージしてみました(*'▽')

丁度蝶々なので、パステルカラーが映えます☆

早速作ります~!

 

春イメージの蝶々のチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20180905134844j:plain

今回も100均の養生テープを使用しました☆

以前ご紹介した黒猫の空枠同様、元はシンプルなこんな空枠です♪

 

②ピンク、薄ピンク、薄いオレンジの着色カラーをつくり、空枠に流す

まずはピンク!

と言えど、結構薄い色になりました( `ー´)ノ

宝石の雫のレッドとホワイトを混ぜました。

f:id:athonoka:20180905135042j:plain

次に薄ピンク!

これは宝石の雫のパールピンクベージュとホワイトを混ぜました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20180905135158j:plain

最後に薄いオレンジを流します!

こちらは先ほどの薄ピンクに宝石の雫のイエローを混ぜました♪

f:id:athonoka:20180905135233j:plain

流したら境目を爪楊枝でぼやかし、しっかりと硬化させます(*'▽')

f:id:athonoka:20180905135329j:plain

 

③透明のレジン液を流し、下の方にかすみ草を、上の方に六角ホログラム、蝶々の上にホワイトのラメ配置し、硬化

f:id:athonoka:20180905135344j:plain

f:id:athonoka:20180905135358j:plain

薄ピンクと薄紫のかすみ草を使用しました!

f:id:athonoka:20180905135633j:plain

f:id:athonoka:20180905135653j:plain

 

④再び透明のレジン液を流し、枠にシェルを配置し硬化

f:id:athonoka:20180905135709j:plain

 

f:id:athonoka:20180905135746j:plain

こんな感じに配置していきます☆

 

 

しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180905135805j:plain

f:id:athonoka:20180905135817j:plain

 

 

如何でしょうか?

この空枠シリーズはかなりシンプルだからこそアレンジしやすいです(*^▽^*)

枠の部分もしっかりしているので、何をのせても安定感があります。

前回はビジューをのせましたが、今回はシェルを置いてみました♪

黒とシェルの相性も意外といいですね☆

f:id:athonoka:20180905135831j:plain



 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。