UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ハロウィンジャックオーランタンの空枠を使ってチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回はハロウィンのジャックオーランタンの空枠を使ってチャームを作ってみたいと思います!

 

 まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180901133746j:plain

こんな感じです(*^-^*)

この空枠シリーズはイラスト感があってポップで可愛い感じ♡

着色したレジン液をただ流すだけでも、可愛いです♪

早速作ります~☆ 

 

 

ハロウィンジャックオーランタンのチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、

 

作り方

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20180901132100j:plain

今回、いいマステを見つけました!

マステではないのですが…

この空枠、意外と大きいです。なので、普通のマステだと何回も張り合わせないといけません(;O;)

今回は100均で購入した養生テープを使用しました☆

養生テープはよくホームセンターに売っていますが、元々仮止めなどに使用するので、そこまで粘着が強くありません!

ので、レジンにかなり適していると思います♪剥がした後も粘着は残りませんでした♪

 

②着色カラーをつくり、空枠に流す(以後この作業の繰り返しです!)

f:id:athonoka:20180901132348j:plain

今回はかぼちゃの部分は2カラーのグラデーションのしています。

1、宝石の雫レッド+イエロー+ピカエールシャインダストミラーシルバー

2、1+レジンカラーinterferenceGold 

f:id:athonoka:20180901132557j:plain

 

 

 

f:id:athonoka:20180901132619j:plain

宝石の雫ブルー+レッド+ブラウン+ピカエースシャインダストミラーシルバー

f:id:athonoka:20180901132730j:plain

 

f:id:athonoka:20180901132745j:plain

宝石の雫ブルー+レッドとレジンカラーinterferenceGold

f:id:athonoka:20180901132807j:plain

(画像では帽子のリボンを塗り忘れました)

 

③仕上げに透明のレジン液を流し、蝶々のホログラムを帽子のところに散りばめ硬化f:id:athonoka:20180901132832j:plain

f:id:athonoka:20180901133026j:plain

 

 

 

しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180901131702j:plain

 

次回はネコとオバケの空枠もやります~!

f:id:athonoka:20180901133233j:plain

 

 

 

如何でしょうか?

結構溝がしっかりしているので、液漏れで混ざったりはしにくそうです!

が、レジン液を流したらこまめに硬化させましょう♪

カラーをのせる部分が明確なので、どんな色が合うかな?と塗り絵感覚で楽しいですよ(*^^*)

上の画像の白抜きの部分は他のスタッフが作った作品例ですが、

カラーが違うだけで、なんだか雰囲気も変わりますね(*^▽^*)

ある意味個性が出る空枠かな!と思います♪

私はラメやホロを載せてキラキラさせてみました!

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。