UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

あじさい・かすみ草・スターフラワーのピアスを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は色々な種類のドライフラワーを使って、華やかなイヤリングを作りたいと思います♪ 

 

まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180828144837j:plain

こんな感じです(*^-^*)

早速作ります~☆ 

 

 

ドライフラワーのピアスを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、

 

作り方

ドライフラワーをバラバラにする

f:id:athonoka:20180828145056j:plain

今回は、あじさい・かすみ草・スターフラワーを使いました。

細かくバラバラにします♪ 

 

②モールドに透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20180828145217j:plain

 

③ピカエースシャインダストを少し入れる

f:id:athonoka:20180828145249j:plain

爪楊枝でくるくると混ぜます。

 

ドライフラワーを重ねていく

f:id:athonoka:20180828145340j:plain

f:id:athonoka:20180828145400j:plain

こんな感じです☆

ドライフラワーは隙間なくぎっしり入れた方が、可愛いと思います♪

封入したら一度硬化させます。

 

⑤透明のレジン液を流し、上にデザイン丸カンをのせる

f:id:athonoka:20180828145440j:plain

 

f:id:athonoka:20180828145508j:plain

デザイン丸カンは一番大きい20mmです♪

ただ、丸カンの方が若干サイズが大きいので、モールドにぴったりハマりません(;O;)

レジン液をぷっくりと盛るような感じで、丸カンがしっかり隠れたら、すぐに硬化させます!

 

 

しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180828145701j:plain

アップはこんな感じです☆

f:id:athonoka:20180828145715j:plain

 

f:id:athonoka:20180828145738j:plain

 

 

如何でしょうか?

どんなドライフラワーでも可愛く仕上がります!

今回はオーソドックスなあじさい・かすみ草・スターフラワーのピンク系でまとめてみました(*^^*)同系色で合わせず、色々な色を入れても可愛いと思います♪

当店は様々な種類のドライフラワーをお取り扱いしております。

きっとお気に入りのお花が見つかるはず…♡


 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。