UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

UVレジンで大理石風アイテムを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、UVレジンで大理石風のカボションを作ってみたいと思います(*^^*)

ネイルなどではよく見かける大理石風。

ちょっとおシャレで大人かわいい印象♡

ずっと挑戦してみたいと思っていたので、今回に至ります(*ノωノ)

 

まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180821154340j:plain

こんな感じです(*^-^*)

 

何となくですが、できました笑

早速作りま~す☆

 

UVレジンで大理石風のアイテムを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、お好みのモールド

作り方

①ブラックカラーとホワイトカラーを作る

f:id:athonoka:20180821154451j:plain

今回は宝石のしずくで作りました。

ブラックがなかったので、ブラウンにブルーとレッドを足して濃い色にしました!

 

②ホワイトカラーをモールドの半分くらいまで流す

f:id:athonoka:20180821154607j:plain

土台のホワイトカラーを流します☆

流したら一度硬化させます(*ノωノ)

 

③2回目のホワイトカラーを薄めに流す

f:id:athonoka:20180821154704j:plain

模様を作るためのカラーなので、薄くて大丈夫です。

たくさん流すと、マーブル模様の混ざり過ぎの原因になりますm(__)m

 

④爪楊枝にブラックカラーを付け、模様を描く

f:id:athonoka:20180821154747j:plain

爪楊枝にたくさんブラックカラーを付けるとボテっとした模様になってしまうので、出来るだけ少なめにつけて模様を薄く書いていきます。

先ほど流したホワイトカラーと混ざり、いい感じにマーブル模様になります! 

書いたらすぐ硬化させます。

 

⑤透明のレジン液を流し、硬化させる

f:id:athonoka:20180821155341j:plain

仕上げです☆

 

 しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180821155353j:plain

 

 

 

 

如何でしょうか?

今回はブラックとホワイトで作成しましたが、グレーやくすみカラーを合わせても可愛いですよ(*^^*)

 

 ポイントは最後に爪楊枝でのせたカラーを混ぜすぎないことです!

混ぜすぎると模様がなくなってしまうので、少し馴染ませたらすぐに硬化させましょう☆

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。