UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

PADICO宝石の雫偏光パール ブルー&ピンクを試してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、PADICOさんの新商品、宝石の雫偏光パール ブルー&ピンクを試してみたいと思います(*^▽^*)

 

【宝石の雫 偏光パールブルー&ピンク

イヤなにおいがせず、美しい発色で退色しにくく高品質☆
着色剤の混合でお好きな色を作ることができます。
宝石の雫パールシリーズは、レジンと混ぜるのはもちろん、専用アタッチメントを付ければ上から直接ポンポンと塗れるようになりました(^^♪

内容量は、他の宝石の雫と同様10mlです☆

 

 

偏光パールシリーズといえば…

画像の一番右側のカラーが以前より販売されていました(*^▽^*)

名前は【偏光パール】

出たての頃は偏光パールって何色?と思っていましたが、角度によって少し緑っぽい色が出てくるカラーです。

今回の新色の偏光パールは名前の通り、角度によってブルーとピンクに見えるカラーです(*^▽^*)

 

それでは、早速硬化させた様子をご紹介します☆

今回は以下の4項目をご紹介します(*^^*)

  1. UVレジン液×モールド
  2. UVレジン液×平皿
  3. UVレジン液×モールド×混色(赤・青・黄)
  4. 2液性レジン×モールド

 

①UVレジン液×モールド

f:id:athonoka:20180807132603j:plain

今回は、UVレジン液1gに対して一滴入れました。

このシリーズは色味が出ずらいカラーなので、混色がおススメです!

f:id:athonoka:20180807132855j:plain

アップにすると色の違いがわかります!

パールがかっていて、角度によってブルーとピンクにキラキラ輝いて見えます(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180807133011j:plain

 

②UVレジン液×平皿

f:id:athonoka:20180807133108j:plain

平皿だとこんな感じです☆

少し厚みがあった方が、色の違いが分かりやすいと思います(*_*;

 

③UVレジン液×混色

混色がいいのでは?と思ったので、今回は宝石の雫のレッド、ブルー、イエローとそれぞれを混ぜてみました☆

f:id:athonoka:20180807133304j:plain

ぱっと見わかりずらいですが…

f:id:athonoka:20180807133349j:plain

アップにするとブルーのみ変更パール感が強く出ているのがわかります!

同系色で混ぜると、変化がわかりにくくなります。

実際は、少し偏光パール感があります!

 

f:id:athonoka:20180807133802j:plain

f:id:athonoka:20180807133817j:plain

ブルーはピンクより偏光パール感がありましたが、写真だとイマイチですね(;O;)

申し訳ありません汗

f:id:athonoka:20180807134910j:plain

 

④2液性レジン×モールド

f:id:athonoka:20180808085056j:plain

f:id:athonoka:20180808085114j:plain

ちょっとピンクを入れすぎましたね…

比率は、2液性レジン5gに対して1,2滴入れました。

背景を暗くしたので、色の違いがわかりやすいと思います(*^▽^*) 

 

【感想】

混ぜる色によって偏光パールの出方が変わる。

同系色以外で、暗く濃い色を使用した方がパール感が出る!

混色の場合、どのカラーの邪魔もしないさりげないパール感がGOOD(*^▽^*) 

 

気になる方は是非チェックしてみてください(*^▽^*)

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ