UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

揺れる蝶々のレジンピアスを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、販売前の新商品の作品例をご紹介します(*^▽^*)

まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180726090606j:plain

f:id:athonoka:20180726090621j:plain

f:id:athonoka:20180726090636j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

販売前の新商品、蝶々の空枠たちの作品例です♪

似ていますがデザイン違いで3種類あります。

今回は、1枚目の作品例の作り方を詳しくご紹介します☆

早速作りま~す! 

 

揺れる蝶々のピアスの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①マスキングテープを貼る

f:id:athonoka:20180726090923j:plain

こちらの空枠は半立体になっているので、液漏れ注意です!

マステを空枠に添わせて、しっかり貼りましょう♪ 

 

②右側の空枠部分に着色したレジン液をのせる

f:id:athonoka:20180726091018j:plain

今回は、宝石の雫のレッドとレジンカラーサクラセットのシャルトリューズグリーンとレジンカラーinterferenceゴールドを混ぜました(*^-^*)

グラデーションになるように流したら、一度硬化させます♪

 

③左側にも着色したレジン液をぬる

f:id:athonoka:20180726091211j:plain

こちらは、先ほど作ったカラーにレジンカラーinterferenceシルバーを加えたカラーです♪シルバーも発色がいいので、綺麗な色味が出ます(*'▽')
左側は模様が入っているので、模様が消えないように、レジン液の量を調整しましょう!

盛り過ぎた場合は、爪楊枝で削ぐように取り除くといいと思います☆

 

 

④チャトンを配置する

f:id:athonoka:20180726091444j:plain

チャトンはアソートの中から色合いがよさそうなものを選んで配置します。

左側の溝に合わせて配置するとチャトンが安定しやすいです♪

が、結構不安定なので、微調整をしたらすぐに硬化させます!

 

⑤透明のレジン液を全体に流し、中央にネイルホイルを配置し硬化

f:id:athonoka:20180726091651j:plain

 

 

 

 

裏に、仕上げの透明レジン液を流し、硬化させたら完成です(*‘∀‘)

チェーンとガラスコネクターでシンプルに仕上げました♪f:id:athonoka:20180726091759j:plain

 

 

 

 

残り2つの作品の作り方も簡単にご紹介します♪

f:id:athonoka:20180726091905j:plain

右側は、レジンカラーのミッドナイトブルーとレジンカラーinterferenceゴールドです。

左側は右のカラーにレジンカラーinterferenceゴールドを加えました♪

こちらの空枠は、チャトン配置部分に小さな穴が開いているので、チャトンを安定させやすいと思います(*^▽^*)

ネイルホイルを配置したら完成です♪

f:id:athonoka:20180726092109j:plain

 

 

f:id:athonoka:20180726092135j:plain

左側は宝石の雫のグリーンとレッド、レジンカラーinterferenceのreddishを混ぜました♪

右側は、レジンカラーinterferenceシルバーのみです(*^▽^*)

チャトンとネイルホイルを配置して完成です☆

f:id:athonoka:20180726092320j:plain

 

 

如何でしょうか?

空枠自体のデザイン性が高く、可愛い印象です♪

チェーンや 9ピンを使って、揺れるピアスに仕上げてみました(*^^*)

空枠の模様部分は仕切りに合わせてカラーを変えても可愛いと思います!

是非お試しください☆

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ