UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ローズポプリがいい香り♡アロマワックスバー スウィートローズを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

アロマワックスバーキットご紹介8日目!

今回は、発売開始になったばかりのアロマワックスバーキット スウィートローズを作りました(*^^*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180726153004j:plain

こんな感じになりました☆

思った感じに出来ました!!

今回もパッケージや梱包の様子も詳しくお伝えします♪

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー スウィートローズを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封

f:id:athonoka:20180726153035j:plain

こんな感じに可愛く梱包されています!

f:id:athonoka:20180726153049j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

わかりやすく、ミツロウ・パラフィンステアリン酸が一つの袋に♪

計量済みです☆

f:id:athonoka:20180726153134j:plain

 

②お好みの型とアロマオイルを用意する

f:id:athonoka:20180726153154j:plain

 

今回、ローズポプリを使用するため、アロマオイルを入れなくてもローズの香りがお楽しみいただけます♪

もっと強い香りがお好みの方は、溶かしている段階でアロマオイルを入れてください☆

アロマオイルは当店でもたくさん販売しております(*^^*)

 

③ミツロウ・パラフィンステアリン酸を耐熱容器に入れる

f:id:athonoka:20180726153505j:plain

 

以前アロマワックスバー用におろしたティーカップにミツロウ・ステアリン酸パラフィンを入れ、湯せんで溶かしていきます♪

今回着色料は、袋に入っていた半分くらいを入れてみました(*^^*)

f:id:athonoka:20180726153625j:plain

f:id:athonoka:20180726153658j:plain

溶けてくるとこんな感じです☆

湯せんは結構時間がかかるので、溶かしている間に花材などを準備しておくと作業がスムーズに行えます(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180726153811j:plain

 

 

 

④溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180726153839j:plain

そのまま流し入れます! 

 

⑤材料を配置する

f:id:athonoka:20180726153853j:plain

まずは流し入れてすぐに1/3のローズポプリを、少し固まってきてから1/3のローズポプリを入れます。

そして、右下に大き目のローズ3個を配置します。

f:id:athonoka:20180726154019j:plain

最後に残ったローズポプリを配置します♪

ローズポプリを段階的に入れることで、立体的にバランスよく配置できるようです(*^^*)

こちらのやり方はキットに説明書きが入っていました☆

 

 

 ⑤型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180726154205j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

 

 

麻ひも、リボンをつけて、完成です!

f:id:athonoka:20180726153004j:plain





 

 

 

如何でしょうか?

パラフィンを使用しているので、着色しても透明感があります(*ノωノ)

f:id:athonoka:20180726154222j:plain

シンプルですが大人かわいいデザイン♡

ローズポプリの優しい香りがたまりません(*´ω`*)

右の作成例はドーナツ型&着色剤なしで作ったものですが、こちらも可愛い!

是非お試しください☆ 

 

アロマワックスバーキットのご紹介も大分進んできまして、

最終回も近いかも…!?

最後は総集編などもできたらと考えています♪

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ