UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

落ち着いたカラーが大人かわいい♡アロマワックスバー フォレストティンクを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

アロマワックスバーキットご紹介7日目!

今回は、販売前の新商品のアロマワックスバーキット フォレストティンクを作りました(*^^*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180725161537j:plain

こんな感じになりました☆

今回はいい感じに出来ました!!

今回もパッケージや梱包の様子も詳しくお伝えします♪

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー フォレストティンクを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封

f:id:athonoka:20180725161620j:plain

こんな感じに可愛く梱包されています!

f:id:athonoka:20180725161631j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

わかりやすく、ミツロウ・ソイワックスが一つの袋に♪

計量済みです☆

f:id:athonoka:20180725161658j:plain

 

②お好みの型とアロマオイルを用意する

f:id:athonoka:20180725161719j:plain

アロマオイルは当店でもたくさん販売しております(*^^*)

 

③ミツロウ・ソイワックスを紙コップに入れる

f:id:athonoka:20180720144928j:plain

今回は紙コップ&電子レンジで溶かします!

W数は低めで、ゆっくり溶かしていきましょう☆

たまに覗いたり、かき混ぜたりしましょう♪

今回セットに入っている、ミニスケルトンリーフですが…

f:id:athonoka:20180725161822j:plain

配置してみるとわかりますが、ちょっと大き目です(;´∀`)

ので、ハサミで丁度いい大きさにカットしておきます!

f:id:athonoka:20180725161904j:plain

溶かしている間に、花材などをパックから出しておくと作業がスムーズに進みます☆

f:id:athonoka:20180725161755j:plain

 

ちょっと並べてみたら花材が多そうだったので、ちょっと余らせることにしました!

f:id:athonoka:20180725162004j:plain

 

④溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180725162022j:plain

そのまま流し入れます! 

 

⑤材料を配置する

f:id:athonoka:20180725162036j:plain

あじさいは3カラー入っています!

f:id:athonoka:20180725162112j:plain

ミニスケルトンリーフを配置します♪

f:id:athonoka:20180725162133j:plain

最後にかすみ草を配置します♪

 

 ⑤型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180725162159j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

 

 

麻ひも、リボンをつけて、完成です!

f:id:athonoka:20180725162232j:plain



 

 

 

如何でしょうか?

見本の感じも、とっても可愛いですよ( *´艸`)

f:id:athonoka:20180725162249j:plain

ちょっと秋っぽい落ち着いたカラーなので、

ナチュラルカラーがお好みの方におススメです(*^▽^*)

たくさんブログでアロマワックスバーについてご紹介してきましたが、

お花の量を調整したり、サイズを少し小さくしてみたり……

少しずつ、失敗を回避できるようになりました!

(ミニスケルトンリーフはenさんに予めアドバイスをいただいていました(*^^*)

 enさんありがとうございます!!)

ミニスケルトンリーフはカットして使用することをおススメします♪

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ