UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

爽やかなブルーが印象的☆アロマワックスバーキット アリスブルーセットを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

アロマワックスバーキットご紹介4日目!

今回は、爽やかなブルーが印象的なアリスブルーセットを作りました(*^▽^*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180720131438j:plain

こんな感じになりました♪

それっぽく出来ました!!

こちらのセット、あじさいの水色が濃いものと薄いものがあるようなので、2種類写真を撮りました☆少し雰囲気が変わりますね♪

今回もパッケージや梱包の様子も詳しくお伝えします(*ノωノ)

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー アリスブルーを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封!

f:id:athonoka:20180720131702j:plain

こんな感じに可愛く梱包されています!

あじさいたっぷりです(*´ω`*)

f:id:athonoka:20180720131734j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

わかりやすく、ミツロウ・ソイワックスが一つの袋に♪

計量済みです(*^▽^*)

②ミツロウ・ソイワックスを耐熱容器に入れる

f:id:athonoka:20180720131931j:plain

今回はティーカップ&電子レンジで溶かします♪

ティーカップはアロマワックスバー専用にしたものです☆

W数は低めで、ゆっくり溶かしていきましょう(*^▽^*)

たまに覗いたりかき混ぜたりしましょう!

f:id:athonoka:20180720132107j:plain

f:id:athonoka:20180720132119j:plain

溶かしている間に、花材などをパックから出しておくと作業がスムーズに進みます☆

今回、見本と同じ型がなかったので、ラウンド型で作ります(*‘∀‘)

f:id:athonoka:20180720132046j:plain

 

③溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180720132216j:plain

そのまま流し入れます! 

 

④材料を配置する

f:id:athonoka:20180720132309j:plain

f:id:athonoka:20180720132322j:plain

f:id:athonoka:20180720132338j:plain

f:id:athonoka:20180720132351j:plain

こんな感じで配置していきます(*^▽^*)

今回は型が違うので、何となく同じような感じになるように置いてみました♪

結構あじさいがもりもりになりました(;´∀`)

カットして、もう少し減らしてもいいかもしれません!

 

④型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180720132550j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

f:id:athonoka:20180720132624j:plain

 麻ひも・リボンを付けるとこんな感じです(*^-^*)

 

完成です!

f:id:athonoka:20180720132639j:plain

 

 

 

如何でしょうか?

結構あじさいがたくさん入っていたので、小分けにして2つ作れるかも…と思いましたが、初めに作った方でもりもりに盛ってしまいました!(;´∀`)

バランスを見ながら配置して、キットに入った花材の量も調整して使ってみてもいいと思います☆

お好みで調整してみてください(*^^*)

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ