UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

あじさいとかすみ草で大人かわいい!アロマワックスバーキット シンデレラを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

アロマワックスバーキットご紹介3日目!

今回は、大人気☆シンデレラセットを作りました(*´ω`*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180718095047j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

それっぽく出来ました!!

今回もパッケージや梱包の様子も詳しくお伝えします(*^▽^*)

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー シンデレラセットを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封!

f:id:athonoka:20180718093006j:plain

こんな感じに可愛く梱包されています!

どのセットも当店スタッフが丁寧にパックしています(*^^*)

f:id:athonoka:20180718093057j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

わかりやすく、ミツロウ・ソイワックスが一つの袋に♪

計量済みです(*‘∀‘)

 

②お好みの型とアロマオイルを用意する

f:id:athonoka:20180718093138j:plain

今回は、見本と同じ型を使用します♪

このシンデレラセットは、ウェブページだと2種類の写真が載っていますが、

今回はこちらのドーナツ型の写真が入っていました!

型はお好みのものをご用意ください☆

アロマオイルは当店でもたくさん販売しております(*^▽^*)

 

③ミツロウ・ソイワックスを紙コップに入れる

f:id:athonoka:20180718093346j:plain

今回は紙コップ&電子レンジで溶かします♪

モアナセットをご紹介した時に、湯せんで溶かしたのですが、結構片付けが大変でした…

排水溝にロウが固まってしまって( ;∀;)

終わった後は、しっかりと洗い場や排水溝の掃除をした方がいいと思います!

また、電子レンジは急激に加熱するとかなり危険です…

W数を下げ、たまに覗いたりかき混ぜたりしましょう!

f:id:athonoka:20180718093729j:plain

溶かしている間に、あじさいとかすみ草を小さめにカットします☆

写真よりも濃いあじさいが入っていました(*´ω`*)

 

④溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180718093851j:plain

そのまま流し入れます! 

 

⑤材料を配置する

f:id:athonoka:20180718093925j:plain

こんな感じで、ちょっと固まってきてから配置すると、沈まずに配置できます(*^^*)

f:id:athonoka:20180718094001j:plain

今回、配置するものが多かったので、写真が一枚です( ;∀;)

細かいものをたくさん配置する場合は、少し早めから置き始めてもよさそうです!

最後の方は少し固まってまして…

あじさいとかすみ草とパールをバランスよく配置します♪

 

 ⑤型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180718095139j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

f:id:athonoka:20180718095151j:plain

 麻ひも・リボンを付けるとこんな感じです(*^-^*)

 

完成です!

f:id:athonoka:20180718095047j:plain

 

 

 

如何でしょうか?

シンデレラセットはアロマワックスバーキットの中でも人気商品です(*´ω`*)

同色系のあじさい、かすみ草、パールでシンプルにまとまっていますが、

上品で大人かわいい印象です☆

今回のデザインは細かく配置するものが大きので、気持ち早めに置き始めた方がいいと思います♪ 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ