UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

着色料を入れたアロマワックスバーを作ってみた♪~モアナセット~

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、大人気☆アロマワックスバーキットを作りました(*´ω`*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

アロマワックスバーはあまり作成したことがない私でも…この通り作れば見本のように作れるのかを検証します(*ノωノ)

今回はアロマワックスバー  モアナセットで作成します♪

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180717112836j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

それっぽく出来ました!!

今回は、パッケージや梱包の様子も詳しくお伝えします(*^▽^*)

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー モアナセットを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封!

f:id:athonoka:20180717113047j:plain

こんな感じに可愛く梱包されています!

f:id:athonoka:20180717113217j:plain

f:id:athonoka:20180717113232j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

わかりやすく、パラフィン・ミツロウ・ステアリン酸が一つの袋に♪

計量済みです(*^▽^*)

 

②お好みの型とアロマオイルを用意する

f:id:athonoka:20180717113355j:plain

今回は、見本と同じ型を使用します♪

型は何でも大丈夫です(*^▽^*)お好みのものをご用意ください☆

アロマオイルは当店でもたくさん販売しております(*^▽^*)

 

パラフィン・ミツロウ・ステアリン酸を容器に入れる

f:id:athonoka:20180717113554j:plain

以前ご紹介した時は紙コップ&レンジで作成したのですが、今回は耐熱容器と湯せんで挑戦します!

同封されていた説明書が湯せんだったので、こちらで☆

丁度いい耐熱容器がなかったので、今回はティーカップを使用しました!このカップはアロマワックス用にしようと思いますm(__)m

もし電子レンジで作成される場合は、耐熱容器に入れ、溶かすようにしましょう♪

かなり高温になるので、火傷に注意です!

 

④湯せんの準備をし、パラフィン・ミツロウ・ステアリン酸を溶かす

f:id:athonoka:20180717113804j:plain

今回、火を使わず、ポットのお湯で溶かしてみました。

こんな感じに容器にお湯を入れて…

f:id:athonoka:20180717113907j:plain

溶かす!!

使い捨てスプーンなどもなかったので、爪楊枝を使うことにしました。

様子をみて、爪楊枝で混ぜながら溶かします。

f:id:athonoka:20180717113958j:plain

少し溶けてきたので、着色料を入れます。

パッケージに入っていたもの全てを入れると、色が濃くなりそうだと思ったので、

今回は半分くらい入れました☆

写真を撮り忘れましたが、ここでアロマオイルも入れます♪

f:id:athonoka:20180717114134j:plain

お湯は一度入れ替えました!

大体15分くらいで全て溶けました(*^▽^*)

パラフィンは固まるのが早いので、湯せん待ちの間に、花材などを用意します♪

完成見本の写真を見ながら、何となくイメトレしておくと、素早く配置できます!

f:id:athonoka:20180717114216j:plain

 

⑤溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180717114344j:plain

そのまま流し入れます!

f:id:athonoka:20180717114418j:plain

流した直後ですが…すでに少し固まってきています!!!

ここからは時間との闘いです…!

 

⑥材料を配置する

f:id:athonoka:20180717114521j:plain

f:id:athonoka:20180717114540j:plain

f:id:athonoka:20180717114552j:plain

慌てて写真を撮りながら配置完了( ;∀;)!!

配置している最中も、ハイスピードでどんどん固まりました…

f:id:athonoka:20180717114649j:plain

ぱっと見、良さそうですが…!

f:id:athonoka:20180717114714j:plain

f:id:athonoka:20180717114727j:plain

まず、注ぐときにゆっくりと注がないと、こんな感じになります(´;ω;`)ウッ…

あと、配置中に材料を力を入れて押し込めると、変なところに凹みができます(´;ω;`)

素早く・丁寧に・優しく!!

アロマワックスバー作成の注意点です( 一一)

 

⑥型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180717114938j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

f:id:athonoka:20180717115043j:plain

見本と同じような感じでできました♪

f:id:athonoka:20180717115110j:plain

 麻ひも・リボンを付けるとこんな感じです(*^-^*)

 

完成です!

f:id:athonoka:20180717115143j:plain

 

 

 

如何でしょうか?

 

先ほども言いましたが、素早く・丁寧に・優しく!!

を守ると綺麗なものが仕上がります☆

ちょっと粗っぽさが出ましたが、キットの説明書を見ながら、見本と同じようなものを作ることが出来ました(*´ω`*)

是非皆さんもお試しください☆

 

 

 

 

 

そして私事ですが…

以前ブログで宣言していた、カゴバッグ第二弾、完成しました!

f:id:athonoka:20180717115626j:plain

 今回はトートバッグタイプ。

f:id:athonoka:20180717115716j:plain

サイズ感はこんな感じ☆

f:id:athonoka:20180717115801j:plain

f:id:athonoka:20180717120024j:plain

底板は内側はサボテン柄、外側は革に(*´ω`*)

強度上げのため、今回は2本どりで作成しました!

プレゼント品だったのですが、喜んでもらえたようでホッとしました(*‘∀‘)

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ