UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ココナッツビーズのアレンジ作成例①♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

今回は、今の時期にぴったり♪

販売前の新商品!ココナッツビーズのアレンジ作成例をご紹介します(*^^*)

f:id:athonoka:20180712091603j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

イヤリングやピアスの繋ぎやエンドに使うアイテムを、今回は可愛いカボションに加工してみました☆

 

早速作りま~す! 

 

ココナッツビーズのピアスの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

 

作り方

①マスキングテープを貼る

f:id:athonoka:20180712091841j:plain

 

②リングの中央の穴に、透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20180712091923j:plain

 

③水色の乱切りホログラムを敷き詰める

f:id:athonoka:20180712092023j:plain

今回は着色料を使用しないので、底が透けないように、ぎっちりと乱切りホログラムを敷き詰めます♪

 

④ホワイトのオーロララメを乱切りホログラムの隙間にちらす

f:id:athonoka:20180712092122j:plain

こんな感じになります(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180712092206j:plain

 

⑤かすみ草ホワイトと小さなヒトデの封入材料を配置する

f:id:athonoka:20180712092247j:plain

かすみ草は、茎の部分をカットして、一本ずつ配置しました☆

ヒトデも配置します♪

f:id:athonoka:20180712092401j:plain

 

⑥仕上げに透明のレジン液を流し硬化させる

f:id:athonoka:20180712092439j:plain

 

f:id:athonoka:20180712092514j:plain

つやつや~♡

でも盛り過ぎると、流れます!(一度失敗した)

おそらく、リングの淵が丸いので流れ出しやすいのだと思います。

ほどほどに盛りましょう( ;∀;)

 

 

硬化したら完成です♪

f:id:athonoka:20180712092739j:plain

 

 

 

 

如何でしょうか?

 

夏らしい可愛いカボションができました♪

こういう素材はやっぱり夏に映えますね。

リングは色々とアレンジが利きそうです(*^▽^*)

また他のアレンジ方法も載せたいと思います!

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ