UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

クラゲのシートで作品例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

今回は、販売前の新商品の作成例をご紹介します♪

くらげのシートを封入しました(*^-^*)

f:id:athonoka:20180704163153j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

 

シート系の封入は初めてでしたが、何とかできました★

早速作りま~す! 

 

クラゲのシートを封入した作品例

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

 

作り方

①モールドの半分くらいまで透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20180704163319j:plain今回はモールドで挑戦します!

正面が、モールドの底側なので、まずはクラゲのシートを封入しましょう(*^▽^*)

 

②カットしたクラゲのシートを封入する

f:id:athonoka:20180704163456j:plain

クラゲのシート、白いタイプとカラフルなタイプの 2種類あります。

上の画像は、白いタイプ。とても分かりづらいです!!笑

f:id:athonoka:20180704163612j:plain

ここから、カラフルなタイプに変更!笑

クラゲのシート、パール、ラメホロなどなど、好きなように封入します。

ここで一度硬化させます。

 

 

③モールドの淵にブルー系に着色したレジン液を流す

f:id:athonoka:20180704163730j:plain

クラゲが水中を漂っている感じにしたいので、こんな感じにブルー系を載せます。

 

④中央から透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20180704163837j:plain

 

さっき流した、着色したレジン液がふわっと浮いた感じになります♪

爪楊枝で模様を整えて、硬化させたら完成です(*^▽^*)

 

f:id:athonoka:20180704164001j:plain

f:id:athonoka:20180704164014j:plain

アップだとこんな感じです♪

f:id:athonoka:20180704164035j:plain

透明感抜群です!

f:id:athonoka:20180704164053j:plain

f:id:athonoka:20180704164107j:plain

f:id:athonoka:20180704164121j:plain

白いクラゲはこんな感じに。

f:id:athonoka:20180704164141j:plain

 白いタイプはクラゲのシートを封入した後に濃いめに着色したレジン液を流すと、クラゲがはっきりと綺麗に見えます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

とても綺麗だったので、完成の画像がたくさんになってしまいました(*´ω`*)笑

シートって、封入した後が見えてしまうのかな?(ハサミでカットした部分)

と思っていたのですが、透明のレジン液と上手く馴染んで、

違和感なく封入できました♪

 

封入するだけで、涼しげに漂うクラゲモチーフの作品が出来上がります(*^▽^*)

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ