UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

レジンでシフォンリーフのチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

今回は、新商品の作成例をご紹介します♪

シフォンのリーフが新登場ですよ(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180620164540j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

なんか上品な感じ…!

シフォンのカラーが美しいグラデーションなので、カラーを活かして透明のレジン液だけぬりました♪

早速作りま~す! 

 

シフォンリーフのチャームの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

 作り方

①リーフ型にマスキングテープを貼る

f:id:athonoka:20180620165022j:plain

今回も前回同様梱包で使用している透明テープでやってみました!

結果、シフォン素材も粘着が強すぎて、裏側がくっつきました!笑

透明テープ、やはり粘着強いです…

粘着の弱い、幅広のマスキングテープをおススメしますm(__)m

 

②透明のレジン液をぬる

f:id:athonoka:20180620165136j:plain

はみ出さないように慎重に。

枠があるわけではないので、ちょっと目を離した隙に流れ出します( ;∀;)

気泡は丁寧に取り除きましょう♪

 

③ビジューと穴なしパールを配置する

f:id:athonoka:20180620165257j:plain

ビジューはカンを片方切ったコネクターチャームを使用しました。

このシフォン素材は、元々ビジュー配置部分に小さな穴が空いています。

しかし、レジン加工をすると穴がふさがってしまうので、今回は簡単にカンの貼り付けにしました(*'▽')

f:id:athonoka:20180620165500j:plain

ビジューは2個の方が可愛い気がしたので、

4mmと3mmの配置にしました♪

ブルー系の中に緑と青が入っていたので、シフォンに合わせてカラーを変えました(*^^*)

配置したら硬化させます。

 

両面に仕上げの透明のレジン液をぬり、硬化させたら完成です(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180620165637j:plain

 

 シフォンの元の色が本当にきれいです…♡

f:id:athonoka:20180620165703j:plain

 

 

f:id:athonoka:20180620165842j:plain

 

如何でしょうか?

 

シフォンの色が綺麗なので、そのまま透明のレジン液を塗っても綺麗ですし、

カラーを重ねても可愛いと思います♪

上の画像のように重ねると チューリップみたいですね(*^^*)

重ね方やカラーの載せ方次第でいろいろと使えそうです!

大小サイズ違いがあるのもうれしいですね♪

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ