UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

レジンでマーブル模様のうさぎを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

今回は、こんなうさぎちゃんを作りました☆

f:id:athonoka:20180619162241j:plain

ちょっとわかりにくいですが…規則的な模様をいれました(*_*;

頑張って図解します~

早速作ります☆

 

マーブル模様のうさぎの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

使用した素材

 
 作り方

①お好きなカラーを2カラー作る

f:id:athonoka:20180619162746j:plain今回は深緑と青にしました♪

少しパールも入っています(*ノωノ)

 

②縞模様になるように流す

f:id:athonoka:20180619162842j:plain

気泡は取り除いてくださいね(*^^*)

そこまで神経質にならず、適当で大丈夫です♪

 

③爪楊枝で模様を入れる

f:id:athonoka:20180619162938j:plain

この画像が一番わかりやすいかも…です(*_*;

爪楊枝で矢印のように引くと、爪楊枝につられてカラーに模様が入ります。

極端にいうとこんな感じです!

f:id:athonoka:20180619164244j:plain

丁寧に素早くして、硬化させましょう♪

 

④仕上げの透明のレジン液をぬり、硬化させる

f:id:athonoka:20180619163156j:plain

 

 

硬化したら、完成です(*'▽')

f:id:athonoka:20180619163307j:plain

f:id:athonoka:20180619162241j:plain

 

 

 

 

如何でしょうか?

硬化したらわかりずらくなりました…反省(;O;)

 

 

今回の結論は

爪楊枝一本あれば、一味違う模様を入れることができる!

でした(*^▽^*)

 

アレンジ方法の参考になればと思います☆

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ