UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

水面レジン×レジンカラーの新色【Interference.C】【Pearl.C】を試してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

先日レジンカラーの新色、

Interference.CシリーズPearl.Cシリーズのご紹介をしました♪

透明のレジン液と混ぜての検証だったので、今回はカラーと混ぜた作品例を作ってみたいと思います(*^^*)

 

夏っぽい可愛らしい空枠があったので、こちらで…♡

またまた水面レジン!!今回が3回目。笑

 

以前作成したブログ記事はこちら☆

水面レジンとは、水面に見立てて模様を入れるものです♪

 

単色でミール皿、モールドでは挑戦しています(*^^*)

今回は空枠で挑戦します!

 

今回はこちら☆

f:id:athonoka:20180529152218j:plain

 

本来は金魚であろう(笑)、大き目の空枠に水面レジンを☆

レジンカラーの新色と混ぜた感じもどうなるか、試してみようと思います♪

 

 

金魚空枠×水面レジンの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、ペンチ、丸ペン

使用した素材

※販売前のレジンカラーの新色です♪

 

 

 作り方

①空枠にマスキングテープを貼る

f:id:athonoka:20180529152737j:plain

今回、空枠が大きめなので、マステ3枚分です。

幅広のマステがあると、こういう時に便利です(*^^*)

 

②着色剤とレジン液を混ぜる

f:id:athonoka:20180529152845j:plain

今回は、

1.レジンカラー コンプブルーのマリンブルーⅠ

2.新色【Interference.C】のBluish

3.新色【Pearl.C】のBluish

を混ぜてみました。

2と3は干渉カラーなので、色づきは薄め。

角度によってラメ感やパール感がしっかり出ています。

マリンブルーⅠは海のような爽やかなブルー感。

たくさん色を混ぜるとどうしても濃くなりがちなので、濃度は要注意!!

あまり濃すぎると硬化不良の原因になります。

 

③作った色を空枠に流す

f:id:athonoka:20180529153315j:plain

このまま、全体にレジン液を流します!

f:id:athonoka:20180529153401j:plain

しっかりとしたブルーです♪パールやラメが加わり綺麗なブルーに♡

ここで一度UVライトで硬化させます。 

 

④ホワイトカラーを作る

f:id:athonoka:20180529153447j:plain

今回は、

1.レジンカラー チタンホワイト

2.新色【Interference.C】のBluish

3.新色【Pearl.C】のWhitish

を混ぜてみました。

チタンホワイトはしっかりとしたカラーなので、干渉カラーを混ぜてちょっと抜け感のある爽やかなカラーに。

 

 

⑤作成したホワイトカラーを全体にのせる

f:id:athonoka:20180529153745j:plain

どんどん行きます!

f:id:athonoka:20180529153822j:plain

ここのポイント!

ホワイトカラーは厚く塗りすぎない!

ホワイトカラーは濃いめに作る!

この2点を気をつければ綺麗な模様へ…♡

詳しい手順は以前に詳しくブログで書いたので、そちらを参考にしてみてください♪

 

⑥透明のレジン液をドロップしていく

f:id:athonoka:20180529154023j:plain

まずは大き目のドロップから。

f:id:athonoka:20180529154147j:plain

その隙間を小さいドロップで埋めていきます。

f:id:athonoka:20180529154211j:plain

こんな感じになりました(*^^*)

パール感とラメ感がかなりいい感じです♪

ここでUVライトで硬化させます。

取り出してもう一度仕上げの透明のレジン液をぬり、UVライトで硬化させます♪

 

アゴムと他のビーズを繋いだら完成です♪

f:id:athonoka:20180529154339j:plain

アップにすると…

f:id:athonoka:20180529154358j:plain

 

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

今回はマリンブルーⅠとチタンホワイトにそれぞれ新色のレジンカラーを混ぜてみました。

これは…!

ラメいらず!!の綺麗なカラーが出来上がる!!

思わずビックリマークが多めです。

 

着色剤とレジン液を混ぜるときに一緒にラメやホログラムなどを入れる方も多いと思うのですが、それが【Interference.C】【Pearl.C】で済んでしまいます♪

しかも、どちらもカラーバリエーションがかなりあるので、作品に合わせて使い分けが可能です。

レジンカラーは高濃度なので、持ちもいいですよ!

おススメポイントが満載です(*^^*)

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ