UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

アロマワックスバーキット発売しました♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのか店長のアキです♪

またお久しぶりの更新になってしまいました💦

 

前にブログで少しご紹介しましたが、

アロマワックスバーキットを発売しました!

item.rakuten.co.jp

これさえあれば大丈夫!なポプリオイル入りセットと

 

item.rakuten.co.jp

ご自分でこだわりの香りづけをしたい方用に

オイル無しをご用意しています♪

 

ちなみにポプリオイル、スタッフの中では

「ミスティーラベンダー」

「フォレスト」

「パイナップルマンゴー」

の3つの香りが人気です♪

 

アロマワックスバーってなぁに?

って方にご説明しますと、

「今話題の火をつけないキャンドル」です。

ミツロウ・ソイワックス・パラフィン等のお好きな主材料を溶かし

お好みの型に流し入れて、アロマオイルなどで香りをつけ、

ドライフラワーや木の実で飾りつけをしたものです。

 

f:id:athonoka:20180123233758j:plain

 

完成した作品は、玄関や壁やクローゼットなどにつるして

可愛らしい見た目や、ほのかに香るアロマに癒される

インテリアとしてお使いいただけます♪

 

結婚式のプチギフトとして配る方もいらっしゃるそう。

おしゃれですねー♪

 

 

f:id:athonoka:20180123233958j:plain

作業の仕方も、使う道具も、レジンアクセサリーと

近いものがあるので(高速で固まる2液性レジンのようなイメージです/笑)

レジンアクセサリーを作る方には始めやすく、

簡単に楽しめるかな?と思います。

 

使う型はシリコン型以外にも、

製菓用のパウンドケーキ型・紙コップなどで代用できるので、

特別な材料をそろえなくてもできるのが魅力的ですよ♪

 

ちなみに上の写真の丸い形のものは紙コップを型にして

作成しています。

 

今日も、スタッフみんなで試作を繰り返し

あらたにこの↓4点の商品化が決定しました♪

f:id:athonoka:20180123234537j:plain

ミモザとペッパーベリー(上段左)

ストロベリーフィールズとカスミ草(上段右)

花材屋さんで名称不明で販売されていた(笑)可愛い山吹色のお花(下段左)

ラベンダーとヤグルマギク(下段右)

 

下の段はワンコイン500円のセット販売をしようと思っているので、

まだ作ったことがない方はぜひ試してみてくださいねー!

 

 

レジン用アイテムもたくさん入荷しています。

ぜひお店に遊びに来てくださいね♪

www.rakuten.co.jp

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村