UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

アクリルビーズのロングネックレスとラザニアの作り方

こんにちは!

レジンパーツショップあとりえほのか

スタッフmaaです。

 

 

ハンドメイドアクセサリー大好き!

特にビーズを使ったアクセサリーを作るのが好きです♪

f:id:athonoka:20171027121023j:plain

www.athonoka.shop

www.athonoka.shop

f:id:athonoka:20171027121031j:plain

www.athonoka.shop

f:id:athonoka:20171027121041j:plain

www.athonoka.shop

(十字架のレジンはスタッフリカちゃんが、ネックレス部分は私が作りましたよ☆)

 

最近はこんな感じでアクリルビーズを使用して

大人可愛いロングネックレスを作りました♪

ビーズ1個1個に9ピンを通して、つないでいくだけでできます。

作品例として商品ページに載せていますのでそちらも併せてご覧くださいね。

 

 

お料理も大好きで、本日発行のほのかだよりに

オススメの「ラザニア」をご紹介させていただいています。

ほのかだよりでは文字数の関係で書ききれなかった

ラザニアのレシピを詳しくご紹介しますね♪

 

初めてラザニアを作る方に大まかな手順を先にご紹介すると、

あらかじめ、ホワイトソースとミートソースを別々に完成させて

耐熱皿にゆでたファルファッレと層に並べて焼き上げます。

 

 

☆maa特製ファルファッレのラザニア☆

 

 

材料

★ミルク100%ホワイトソース

・小麦粉30g
・バター30g
・牛乳600cc
・マギーブイヨン1個

・塩、こしょう少々
ローリエ2枚

 

★ミートソース
・合挽き肉300g
・玉ねぎ2/1個
・トマトソース(市販の)
・油大さじ2
・がらスープの素少々
・塩、こしょう少々

 

・ファルファッレ250g
・とろけるチーズ適量

・バター10g(焼くときにのせる)

 

※下準備、ファルファッレは塩を入れたたっぷりのお湯で茹でておく。

 

 

 

 

作り方

★ホワイトソース
1.鍋に火をかけバターを焦がさないように溶かし、小麦粉を加え、
色づかないように炒める。

2.牛乳を加えてルーをのばし、ルーが溶けたら強火にしかき混ぜながら煮立てる。

塩、こしょう、ローリエの葉を加え火を弱め更にツヤが出て、とろみがつくまで煮詰める。
ローリエは取り除く。

 

★ミートソース
1.フライパンで合挽き肉と、玉ねぎを油で炒める。

2.軽く火が通ったらトマトソースを加え、10分ほど煮て、塩、こしょう、がらスープの素を加え味を整える。

 

 

耐熱皿にホワイトソース、ミートソース、ファルファッレの順に
この3層を3回重ね、最後にホワイトソースをかける。
その上にたっぶりとろけるチーズをのせ、真ん中にバター10gを置き、
190℃~220℃のオーブンで20分ほど焼いたら出来上がりです。

 

f:id:athonoka:20171027115833j:plain

 

 

是非、お試しください♪

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ