あとりえほのか-staff BLOG-出張所

UVレジン液・レジンアクセサリーなどのハンドクラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが自由気ままにつづります。

オリジナル二液性エポキシレジンが発売しました!

ご無沙汰しています。

レジンパーツショップあとりえほのかスタッフリカです♪

久しぶりの更新になりました!

 

今回は、新商品☆オリジナル2液性エポキシレジンのご紹介です。

二液性エポキシレジンとは、2つの液を混ぜ合わせることで硬化するレジン液です。

 

 

f:id:athonoka:20170710170518j:plain

 

UVレジン液は紫外線を当てることで数分で硬化しますが、二液性エポキシレジンは時間をかけてゆっくりと硬化していきます。完全硬化時間は約36時間!

 気温によって硬化時間はかなり変化します。

数日前にサンプルを作成したときは、夕方に型に流し翌日には硬化していました♪

 

 

 

先日作成したサンプルたち。

f:id:athonoka:20170710171821j:plain

 

透明感があり、気泡はUVレジンに比べて入りにくいです。

鏡面加工の型を使用すれば、型から抜いただけでピカピカに!

こんな透明感のあるお品が作成できます♪

 

 

 

こちらは、近日発売予定!新商品のモールドを使用したサンプルです。

f:id:athonoka:20170710171835j:plain

宝石の雫のブラックで着色した二液性エポキシレジン液を流し、プラチナホログラムを入れただけですが、とても美しく仕上がりました。

 

 

 

f:id:athonoka:20170710171848j:plain

右のブルーは着色剤を使用。夏らしい爽やかなお品に。

その他は着色材は使用しておりません!

ラメホロやドライフラワーを入れただけでも、美しいお品ができました。

 

 

 

 

 

f:id:athonoka:20170710171911j:plain

そして、初めての方でも安心!

こちらのオリジナル二液性エポキシレジンをご購入頂くと、作り方の冊子が付いてきます♪

 

 

UVレジン液よりも、敷居が高いように見えますが、

決まった量を混ぜて型に流すだけで、完成度の高いお品が仕上がりますよ~!

是非お試しくださいませ♪

 

 

 

【サンプルで使用した主な封入材料】


 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ