あとりえほのか-staff BLOG-出張所

UVレジン液・レジンアクセサリーなどのハンドクラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが自由気ままにつづります。

ミール皿と空枠を使ったUVレジンアクセサリーの説明書を作成しました

こんにちは、レジンパーツショップ

あとりえほのか店長のアキです。

 

一月はバタバタと忙しく、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

少し落ち着いてきたので、今月からまたブログを更新して

いけたらと思います。

 

さて、タイトルの件ですが、

最近ショップのレビューなどに

「初心者でもわかりやすい作り方の紙がほしい」

「わかりやすい説明がほしかった」というお声をいただきました。

 

確かに今まであとりえほのかで販売していた商品は

レジンに慣れた方向けのものが多く、

初心者さんには不親切だったかもしれません。

これさえあれば1から始められる!と期待して

ご購入してくださったお客様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なので、遅くなってしまいましたが、

初心者さんでもはじめやすいよう、

レジンアクセサリー作りの説明書を作成しました。

 

f:id:athonoka:20170206150927j:plain

こんな感じの写真付きでミール皿を使った

レジンアクセサリーの作り方と、

 

f:id:athonoka:20170206150943j:plain

空枠を使ったレジンアクセサリーの作り方。

 

今日発送分から、レジン液入りのセット商品にお付けしています。

www.athonoka.shop

 

レジン液単品や、チャームその他のみでご購入の方でも

ご希望があればお付けしますので、

備考欄に「作り方の紙入れて」と一言いただければと思います。

 

今後、シリコンモールドを使ったレジンアクセサリー、

ドライフラワーを使ったレジンアクセサリー、つまみ細工、

簡単なアクセサリー加工方法(Tピン9ピンの曲げ方など)なども

作成して、ゆくゆくは小さな冊子にまとめられたらと思っています。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村