UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

UVレジンでアジサイのドライフラワーの名刺入れを作成しました♪

こんにちは!

あとりえほのかスタッフリカです♪

 

初めての投稿で緊張していますが、これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

さて、今日は近日発売予定の名刺入れのサンプルを作成しました。

完成品がこちら♪

 

f:id:athonoka:20161214150748j:plain

 

ドライフラワーをたくさん閉じ込めたサンプルになりました。

 

 

ベースのお色はレジンカラーチタンホワイトを使用しました。

 

あじさいのドライフラワーをメインとし、かすみ草、レースフラワー、スターフラワーを散りばめました。仕上げにオーロラ丸ホロシルバーのラメで華やかに♪

 

 

 

 

 

作成をしていて感じたことを簡単にまとめてみたいと思います♪

 

①名刺入れの土台に溝があるので、こぼれにくく、扱いやすい。

デコレーション用の名刺入れなので、レジンの扱いに最適だと感じました。

以前溝がない名刺入れにデコレーションを試み、玉砕した経験があります…(笑)

着色レジン液も綺麗に枠内におさまるので、デコレーションしやすいです。

 

デコレーション前の名刺入れはこちら↓

f:id:athonoka:20161214155259j:plain

 

 

それにもかかわらず、始めのホワイトカラーをたくさん盛り過ぎたせいで、仕上げに盛ったクリアレジンがはみ出てしまい、大変でした…(笑)

ご使用の際は盛り具合を調整してみてください(^^)

 

 

②レジンカラーチタンホワイトの発色が素晴らしい!

すっとレジン液に馴染みやすく、シルバーの土台の色も綺麗にカバーすることができました。

こちらは、当店のホワイトレジンカラーとデザインホロ福袋に入っているレジンカラーです。

福袋にはスノードームの空枠が入っていますが、シンプルなホワイトカラーなので、他のお品に使いまわしがしやすく、私もとてもお気に入りです♪

ちなみにレジン液は あとりえほのかオリジナルUVレジン液 PRISM を使用しました♪

 

 

 

 

 

こちらのデコレーション用の名刺入れは近日発売予定です!

よろしくお願い致します♪

 

 

 

あとりえほのかスタッフリカ

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

にほんブログ村

 

今回使用した商品はこちら

 

↑ドライフラワー3種が手軽に試せるおススメ福袋です♪